FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  ガーデニング >  わが家の庭

わが家の庭

ハヤトミツバツツジ20180324
ハヤトミツバツツジ
ここ数年は全然咲いてくれなくて心配していましたが、根元に置かれたごろ石を
全部撤去して、用土と肥料を入れたら、それがよかったのか今年は咲いてくれました。
日当たりがよいこともあって、わが家では春いちばん早く咲くツツジです。




アジサイのハウス出し20180324
アジサイの蔵出し
冬の間、ハウス内に取り込んでおいたアジサイたちを昨年の場所に戻しました。




ハウス内20180324
閑散としたビニールハウス内
アジサイを中心とした鉢物を外に出したので、ハウス内は閑散としてきました。
ここに写っている残りの植木鉢も明日には外に出します。
ハウス内は閑散としても、地植えのスイセンの芳香と、満開のクリスマスローズの大株で、
まさに今が見頃です。今後は防草シートを敷いて、苗の棚を組み、アジサイの挿し木苗の
夏越しや、野菜の苗作り、栽培に使う予定です。
スポンサーサイト



[ 2018/03/24 22:56 ] ガーデニング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...