FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  セラミックフィルタ >  セラミックフィルタ評価ボード(7)

セラミックフィルタ評価ボード(7)

1bd4f.jpg

今日のBLOGはやけに重たいので、写真は後日貼り付けることにして、本日は文章のみです。いま実験に使っているIFTですが、FCZの10M455だと思いますが、FCZのホームページを見ても字がつぶれて規格がよく読み取れません。それで困っていたらハッキリと読み取れるサイトがありまして、ここなんですがようやく計算に必要なコイルデータが判明しました。

それで電卓片手にポチポチやってみたら、随分とインピーダンスを外していることに気が付きまして、それならばと早速パラに抵抗を入れてみました。こんな時間からがたがたすると家族に申し訳ないので、計測は明日帰宅後に行います。普通にTrやFETの出力で受けていれば違ってくるのでしょうが、あくまでも評価ボードなので50Ωで入れて、50Ωで吐き出すことにこだわったのがいけなかったかもです。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...