FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  魚釣り >  ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング

1c7c9.jpg


朝5時に起きて妻子と釣りに出掛けました。場所はいつもの弥富町富浜緑地です。梅雨時に通ったのはウナギ狙いで、本日はハゼ狙いです。鍋田避難港に車を横付けしたかったのですが侵入路がわからなくて、写真右半分のルートで名港西3区岸壁で竿を出しました。ここではウグイの15cmくらいのが退屈しない程度には釣れましたが、ウグイを持ち帰って食べることもしないので、全部リリースしました。


やっぱりハゼが釣りたいとの希望で、鍋田避難港への侵入路を必死になって探し当てました。写真左半分のルートでした。富浜緑地との境を流れる小川で竿を出しました。9時から11時くらいまでの釣りで、今年生まれの新子ハゼが6匹釣れました。潮まわりと明け方から始めれば、20~30匹くらいは楽に釣れそうな感じでした。この小川は干潮時には干潟になってしまい、釣りどころではないため、避難港の船溜まりで次は釣ろうと思いました。
スポンサーサイト



[ 2006/09/10 13:46 ] 魚釣り | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...