FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  LCメーターキットの制作 >  LCメーターキットの製作(5)

LCメーターキットの製作(5)

1cb32.jpg


ケースへの収納の仕方とパネルレイアウトで腕組みしたまま二日が経過しました。ケースの構造上、すべてのものはケースの上ブタにコウモリのようにぶら下がる形になります。そのままでは、写真のようにメンテナンスの時に、基板の裏からしか見ることができません。ここはやはり実装面が見られるように、基板をひっくり返してケーシングしようと思います。


ところでそんなことを説明するために、基板の裏側をスキャンしたわけではありません。この商品の組立説明書には回路図も寸法図もないので、すべては実寸・実測の世界なのです。ナマ基板のうちにトレーシングしておけばよかったのですが、もはや後のまつりなので、イメージスキャナでスキャンして、ケースレイアウトのシミュレーションに使うつもりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...