FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  9月29日

9月29日

江南花火20120929-1
9月29日は、愛知県江南市の江南市民花火大会に行きました。
スイトピアが紫色にライトアップされきれいでした。

15時くらいに場所取りのために現場入りしましたが、今年は野外の舞台でよさこい踊りも、
バンド演奏もなかったので時間がもたず、もう一度車でイオンまで戻りました。
イオンで晩ごはんと飲み物を調達して18時前にブルーシートに帰着。
台風の影響で雨が心配されましたが、なんとか小雨どまりで大崩れはしませんでした。
主催者側としても、順延したら予備日の9/30の方がもっと悲惨なことは十分に承知なので
なんとしても決行したかったと思います。

今年からなのか、ここの花火大会から、木曽川の中州からの打上花火が無くなりました。
たしかに舟で中州に渡るのは夜は危険だし、火災の心配もありますから・・・
中玉、大玉のお値段のこともね・・・
それでプログラムすべてがスターマインになりました。
まあ仕掛けや、ナイアガラもありましたが。

プログラムを全部YouTubeに上げましたが、予想通り、半分以上がダメ判定にされました。
だけどここの花火は音楽花火なんだから、単純にロボット判定させるなんておかしいと
思いますが、著作権とはかくも過保護なものです。
何年か前の江南音楽花火の時には、ステレオ録音していたのを、会場のスピーカーから遠いほうの
片chだけにして、モノラル変換したらダメ出しされなかったことがありました。
今回もこの手かな・・・

次のYouTube動画は今年のオープニングのものです。


スポンサーサイト



[ 2012/09/30 16:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...