fc2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  道路 >  龍泉寺街道 アピタ予定地のあたり

龍泉寺街道 アピタ予定地のあたり

県道15号線というより「龍泉寺街道」と呼んだ方が地元の人たちには理解が早いです。
その龍泉寺街道が中志段味の交差点から上志段味の交差点まで、新しい道路に付け替えるべく
工事が進んでいます。

2012051903.jpg

この地に大変大きなショッピングセンターが進出予定になっています。
そのためにも集客をスムーズにできる道路は不可欠です。
更に奥には東谷山フルーツパークがあって、春の桜の季節には大渋滞となります。
地下鉄に代わる画期的な交通手段のガイドウェイバスも、ここでは一般車両と一緒に
この道路を走行しています。

どこかのどかで自然環境が抜群だった志段味も開発の荒波にのみ込まれつつあります。
確かに生活は便利になりますし、住民も、お店も増えます。
かって昭和の昔に名東区や天白区が経験した生活向上と環境破壊がやってきます。

2012051901.jpg

↑ 中志段味より上志段味を望む、建設中の県道

↓ このあたりは春日井、高蔵寺方面の遠景、夜景もきれいです。

20120524-1.jpg

20120524-3.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/05/20 20:56 ] 道路 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...