わが町 守山区 TOP  >  2014年05月にほんブログ村 人気ブログランキング

西濃地方 バス旅行

バス旅行20140427 013
守山郷土史研究会のバス旅行に行きました。
いやぁ~、バス旅行なんて何年ぶりでしょうか?
大昔の社員旅行以来かなぁ・・・、あの頃は出発とともにすぐに缶ビールで乾杯でしたけど、
さすがに歴史見学会ですから、皆様のお行儀のよいこと。
もっともトイレ休憩が少ないので、お年を召された方々は自重されていただけなのかもと。
上の写真は、谷汲で、昼食に立ち寄るお料理屋さんの前を通過するところです。



バス旅行20140427 025
待ってました、お昼御飯です
ちゃんと手を付ける前に撮影しましたよ。
ビールが減っているのはフライング?



バス旅行20140427 019
写真は上の2枚だけでもよかったのですが、ちょっとマジメに。
この手水舎の吐水口、実にいいですねぇ~
徳利から放水していますよ。
新緑の中、ウグイスが鳴いておりました。

U様邸訪問記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/05/10 23:13 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

街道への誘い ふるさと守山物語

街道への誘い
街道への誘い

本日書類を整理していたら、下の古新聞が出てきました。
守山ホームニュースの1997年7月版です。
街道への誘い 守山ホームニュース 小サイズ
[ 2014/05/05 11:36 ] 古道 | TB(0) | コメント(0)
FC2カウンター
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

最新トラックバック