わが町 守山区 TOP  >  事件、事故

埴輪の複製品壊される

埴輪の複製品壊される
中日新聞 2018年2月14日朝刊

埴輪の複製品 壊される
ショッキングなニュースが昨日ありました。
報道によれば、2/10の9:45ころ、見学者からの通報で発覚したそうです。
そして教育委員会が発表したのが2/13。
2/13の昼過ぎからの守山探検隊の定例会では話題にも上がらなくて、私も帰宅してから
家族に教えてもらいました。


大塚古墳破壊カラー写真
新聞記事の中の写真はこれですね。
カラー写真だと生々しくてやり切れない思いです。


埴輪損壊共同通信
共同通信-名古屋市教育委員会提供
この写真では、どこがどう割れているのかわかりませんね。



埴輪破壊-おいでよ守山
Twitterに流れていた「おいでよ守山」の記事
掲載は2/13なので、このときには既に壊されていたことになります。
これとまったく同文、同じ写真のツイットが9/24にもあったけれど、随分日にちが離れて
いるので、これが呼び水になったということはないと思われます。
誰かがツイットしていたけど、附近の防犯カメラに何か記録されているだろうから
早く解決してほしいですね。


おいでよ守山マジレス2

おいでよ守山マジレス
「おいでよ守山」さんが事件に関してツイットしています。
スポンサーサイト
[ 2018/02/14 23:03 ] 事件、事故 | TB(0) | コメント(0)

守山で火事

20180120 報道ヘリ
飛び回る報道ヘリ

 昨日の午後、報道各社のヘリが守山区の上空を旋回していました。
ピークで3機の機体が時計回りに旋回、ときにホバーリングして、いったい何事かと
見上げておりましたところ・・・



20180121中日新聞朝刊火事報道s
本日の朝刊から

 どうやらこの火災報道のようでした。
報道ヘリコプターは塗装色などからして東海ラジオのようです。

 被災をされました方々に心よりお見舞い申し上げます。
[ 2018/01/21 09:34 ] 事件、事故 | TB(0) | コメント(2)
FC2カウンター
わが町 守山区
プロフィール

加藤

Author:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。
散策仲間を常時募集しています。
ご連絡は右側のメールフォームよりお願いします。
記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してください。

カテゴリ